

3年ぶりの近況報告

みなさんお久しぶりです。かめごうです。3年ぶりに僕の近況を報告したいと思います。

この3年間に何があったか?

2006年、RJCの大会2連覇と、その後のADS実装によるバランス悪化、台頭するE鯖へのPVPプレイヤー流出など、様々な変化がありました。

基本的にはCafeteria創設当初からの目的である「やれることは全てやり、最強を目指す」という究極のゴールを達成した思いを強くし、本鯖で対等に戦える相手もいなくなったために、一部のメンツを除いてCafeteriaは実質解散となりました。一部はその後もRJCやRWCに出ていましたけどね。もちろん僕は参加していません。

その後、僕は大学に残って教授になるという幼い頃からの考えを改め、大学院を抜け出しました。

まずは一社会人として独立した世帯を営むことにし、対応可能な職種の中で、年収の高い企業で働くことに決めました。そこで、朝日新聞、大和証券SMBC、マネックス証券、ソニー、ISID、X社を受けて全社から内定をいただき、その中でも突出した財務・経営方針を貫くX社を選びました。

というわけで、今は新大阪の会社の近くに住み、平日のほとんどの時間を会社で送っています。

最盛期は、1日のうち4時から20時までの16時間、ネトゲに引き籠もっていましたが、今は8時から22時までの14時間、社内に引き籠もっています。つまり、生活はたいして変わっていません。

大きく変わったのは、ネトゲの世界では自分は廃神として君臨していたし、研究の世界でも国内外で顕著な成果を収めてきましたが、今の会社では当然、下っ端としてこき使われる最低の立場になったということです。

ネトゲでの資産は他を圧倒して突出していたわけですし、資産そのものはともかく、その気になれば一気にえげつないほどの資産を調達できる環境・仕組みを整備していたのに比べ、会社員として、下っ端サラリーマンとして働くと、年収が高いと言ってもせいぜい平均の3倍程度であり、ネトゲのように数千倍の資産、といったことは不可能なわけです。

ま、これは当たり前のことですが、サラリーマンという、いわゆる現実社会の一番ポピュラーな立ち位置では、誰しもがそうなるということです。(優秀な人が私の2倍稼いでも、一般人の高々6倍です。)

このように、今はどこにでもいる普通のサラリーマンとして、経営者と上司の下で普通に暮らしています。

とてもつまらないですね!したがいまして、日記に書くことはもうありません。

いまさら過去の暴露しても、ねw


大学もネトゲも辞めてしまい、もともとゲームをやらない僕は、ゲーム機すら持っていないわけですが、株と為替はちょっとだけやっています。

株は主に国内のハイテク銘柄を扱っていますが、20年前から日経ビジネスを技術者の視点で購読してきた経験に、金融知識が多少加わったからか、2006年からサブプライム問題を挟んで今にいたるまで、ほぼ完全に負け無しのトレード結果です。売買期間はとても長いです。

国内株式以外では、国際REITを所有しています。これはリーマンショックの後、底値で買いました。金額は250万円程度と少ないですが、30%ほど上がりました。

他、欧州のいくつかの株式を所有しています。コモディティはやっていません。

為替は、最近になってようやくはじめましたが、アルゴリズム取引を行っています。リスクの制限に注力していますが、今のところ順調に推移しそうだと期待している、というところです。(←つまり実績無し)


生活ですが、朝晩は自炊をしています。原価計算を行って節約に努めていますが、栄養バランスを最重視しているのと、人間の暮らしとしての質を一定水準以上に高める方針のため、食べたい食材があれば、結構高いものも食べちゃいます。

住居は、1年前に綺麗なマンションに引っ越しました。もともとオーナーズルームだった部屋で、マンションの最上階ワンフロアを専有することになりました。今では階下の人たちに、オーナーだと思われているようで、丁寧に挨拶をされますので、丁寧に返しています。

部屋20101023a


この部屋からは、淀川越しに梅田の夜景が見えます。(注:梅田【うめだ】は、日本最大の地方都市大阪で一番大きな繁華街です。)メインの21畳の部屋には、約10mに渡って窓があるため、天気の良い日の景色はすがすがしくあります。

P1000218.jpg


新居生活も1年になりますが、日々忙しく、家具がまだまだ揃っていません。小ぎれいなカフェ、あるいはモデルルームっぽくしたいのですが、大物も小物も、選定する時間がなかなか取れないのです。

そういえば、最近やっと、食器を買いました。いままでは全て実家から持ってきたものだけで済ませていたので。

岐阜県の美濃焼きの、miyama(深山)というメーカのものです。ちょっとオシャレでしょ。

P1010997.jpg


またネトゲに戻ることは無いですが、新大阪の界隈で慎ましい生活をしているということです。
来てくれた人たち
プロフィール

かめごう

Author:かめごう
■LokiのPPギルドCafeteriaの廃Wiz
■RJC2005はWizで優勝
■RJC2006は廃Wizで優勝
■装備6Gz分売って引退(200606)
■復帰してホムいじり中(200710)
■現在10垢9PC

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
旬のイチオシ!
365ea.com
MT4を使ったFXの自動売買。アジア時間の早朝スキャルピングです。私も使っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. 海外送金にはペイパルが便利です。ずっと使っています。
楽天オススメ
最近買ったモノ
