

バニル4体がオーラになりました!

年の瀬、大晦日、そしてもうすぐ新年ですね。こんな名言をご存じですか?

 ”かめごうは2度新年を迎える”

今年はボーイング747-400型機のファーストクラスで東海岸に住む旧友の会計士に会いに行きます。いつも快適な空の旅は、おいしいワインを飲んで寝るに限ります。ファーストクラスは快適で良いのですが、いかんせん、新しいエンジンの音が聞こえません。

さて、今日も・ワンクリック詐欺お願いします!


ついにホムが4体ともオーラになりました。

オーラホム4体
記念撮影をしました。

オーラホム4体プロ南
早朝だったので静かなものでした。

というわけで、バニル育成日記もこれで終わりになりそうです。次は何をしてほしい?

うん、実は昨日、ものすごいAIを開発してしまったのですよね。
残念ながら、ここに書くことはできないのですけどね。

ところでみなさんは、ホムンクルスのAIを作ったことがありますか
AIでは、ラグナロクのクライアントで見えている、モンスターやプレイヤーなどの座標や種類、何をしているか、誰をタゲっているかなどの情報を使うことができます。

それらの情報をもとに、ある場合にはこう行動しなさい、というのを指定できます。

なので例えば狩りなら、主人がタゲを取ったものを攻撃しなさいとか、ポリンは攻撃していいけどポポリンはダメとか、カプリスを撃つとか撃たないとかが指定できるわけです。

ちょっと面白い使い方として、多PCがある場合、

・ケミを4人並べてホムを出しておく
・そこに自分の廃Wizが近づくと、ホムが周囲をくるくる回る

といったこともできます。パソコンを沢山買えば、ダンスサークルを作れますよ。

最初は難しいかもしれませんが、ホムのAIでできることはとても限られています。
ですから、最初の低い壁を越えれば、自由自在と言ってもいいでしょう。
年末年始の休暇を活かして、LUA言語を勉強してみるのはいかがでしょうか。


いつもの通り、ホムのステータスを載せておきます。

■1体目バニルLv99 8711/381
STR : 128 [ 1.194 ]
AGI : 129 [ 1.204 ]
VIT : 125 [ 1.163 ]
INT : 116 + 5 [ 1.071 ]
DEX : 110 [ 1.010 ]
LUK : 108 ~ 110 [ 1.010 ]
Aspd : 173.6

■2体目バニルLv99 8793/378
STR : 123 [ 1.143 ]
AGI : 128 [ 1.194 ]
VIT : 98 [ 0.888 ]
INT : 139 + 5 [ 1.306 ]
DEX : 122 [ 1.133 ]
LUK : 129 ~ 131 [ 1.224 ]
Aspd : 174.2

■3体目バニルLv99 8634/313
STR : 128 [ 1.194 ]
AGI : 123 [ 1.143 ]
VIT : 117 [ 1.082 ]
INT : 123 + 5 [ 1.143 ]
DEX : 115 [ 1.061 ]
LUK : 102 ~ 104 [ 0.949 ]
Aspd : 172.2

■4体目バニルLv99 9448/418
STR : 117 [ 1.082 ]
AGI : 121 [ 1.122 ]
VIT : 106 [ 0.969 ]
INT : 110 + 5 [ 1.010 ]
DEX : 104 [ 0.949 ]
LUK : 117 ~ 119 [ 1.102 ]
Aspd : 171.1

4体の中で一番高いステータスを赤、低いステータスを青で示しました。
4体目の悲惨さがよくわかりますね。


☆番外編☆
rawさん

ホムが大好きなRawさんです。廃プリさんが発光したようで、お友達からお祝いの言葉をかけられていました。
やっぱり、ラグナの楽しさはお友達ができることですって!


それでは皆様、良いお年を!

【漫画】いやその理屈はおかしい

今日はちょっと懐かしい漫画をお送りします。

でもその前に・・・ワンクリック詐欺お願いします!

「ブログ」が流行語になったこともありましたね。

どらえもんテンプレ
ノビタくんって実は廃人プレーヤーだったんですね。

どらえもんテンプレ2
悔しさのあまり文字がはみ出してしまいました。


どらえもんテンプレ3
アサシンが拾われずにずっと座っている光景がありました。

いまいちキレがないという声もあるようですので、テンプレをおいておきますね^-^

どらえもんテンプレ

ホム99-99-98-96

3,4体目のホムがそろそろオーラです。


□トップランカー!
□毎日1回押す!



■3体目バニル
Lv98 8558/309 +7 -161/-66
STR : 128 [ 1.206 ]  +5
AGI : 123 [ 1.155 ]  -4
VIT : 115 [ 1.072 ]  +17
INT : 121 + 5 [ 1.134 ]  -17
DEX : 115 [ 1.072 ]  -5
LUK : 99 ~ 101 [ 0.928 ]  -27
Aspd : 172.2

STR・AGI・INTの総合値で比較すると -16



b-click

   ↑ホム育成用にこのマンションはどうですかね?

■4体目バニル
Lv96 9112/410 +8 +524/+46
STR : 116 [ 1.105 ]  -5
AGI : 117 [ 1.116 ]  -9
VIT : 105 [ 0.989 ]  +9
INT : 108 + 5 [ 1.021 ]  -30
DEX : 104 [ 0.979 ]  -13
LUK : 114 ~ 116 [ 1.105 ]  -9
Aspd : 170.0

STR・AGI・INTの総合値で比較すると -44

以上のようになりました。

3体目は案外劣等生ではないですね。STR1.206、AGI1.155、INT1.134ということで、全て平均値と考えられている1.100を越えています。エリートバニルと比較するので弱いようなイメージがつきまといやすいですが。

4体目はSTRとAGIが平均で、INTが1.021と平均を下回っていますので、劣等生です。MHPとMSPがかなり多いですが、両方とも実用上の意味は無いので無駄です。

先週火曜のメンテ以来、鯖感が激しいです。これまでは通常、10時間以上狩りをしてもクライアントが落ちることはまずなかったのですが、最近は5分くらいでも頻繁に落ちますので、狩りがしにくいです。だいたい効率が80%くらい低下しています。蜃気楼のときも酷かったんですが。

クリスマスキャロルの流れる頃には

screenloki683.jpg



↑ランキング参加してますー。
毎日1回押すとカウントされるみたいです


クリスマスニヨルが 流れる頃には
君と僕のレベルも きっと上がってるだろう

クリスマスニヨルが 流れる頃には
誰がオーラ吹くのか 今は見えなくても

このニヨ 少し伸ばせば 光っていたのに
1メガ 何故か足りない 靴の履き忘れ

お互いを わかりすぎていて
ギルチャが よそ見できないのさ

クリスマスニヨルが 聞こえる頃まで
光る前に戻って もっと外に出よう

クリスマスニヨルが 聞こえる頃まで
何が大切なのか 皆で考えたい



解説:ADで同盟を組まずにニヨを妨害するギルドがいたのですが、謎の素敵アコライトが入り口で24時間ポタを出してくれました。

バニル レベル99-99-89-86


↑ランキング参加してますー。
毎日1回押すとカウントされるみたいです


本日、2セット目のケミ・ホムが両方オーラになりました。
おめでとうございます!

現在のケミ・ホムのレベルですが、
99-99
99-99
92-89
92-86

となっています。

久しぶりですが、3,4番目のバニルのステータスを見てみましょう。

■4番目バニル(エリートバニルとの差)
Lv86 8191/356
STR : 104 [ 1.094 ] -5
AGI : 103 [ 1.082 ]  -8
VIT : 93 [ 0.965 ]  +11
INT : 98 + 5 [ 1.024 ]  -27
DEX : 97 [ 1.012 ]  -9
LUK : 102 ~ 104 [ 1.094 ]  -6

うはー滅茶苦茶弱いですね・・・。
STR、AGI、INTの3大重要ステの全てで大幅に劣り、ほとんど意味をもたないVIT以外の全てのステで劣っています・・・。これはとんでもないゴミだわ。

■3番目バニル
Lv89 7740/272
STR : 115 [ 1.182 ]  +2
AGI : 116 [ 1.193 ]  -1
VIT : 103 [ 1.045 ]  +18
INT : 108 + 5 [ 1.102 ]  -17
DEX : 104 [ 1.057 ]  -7
LUK : 90 ~ 92 [ 0.920 ]  -11

これも弱いとはいえ、INTが劣る意外はなんとか・・・。まあ、弱い方ではないですね。初代バニルと比べてみると、最終ステが僅かに勝るくらいです。

経験値上納サービスを始めました!

こんにちは。当ブログ管理人、Cafeteriaのかめごう+です。

最近趣味でホムのAIいじりをしていましたが、強力なホムの育成に成功しました。
そこで、研究成果をみなさまに還元すべく、経験値上納サービスを開始いたしました。


■サービス概要
・コースA:1日24時間で約25MExpをあなたのギルドに上納
・コースB:1日24時間で約17MExpをあなたのキャラクター(Lv89~99)に上納
・サービス料金は上納分の30%のZeny
・サービスは50MExp単位
・予定より多くの上納をしても、追加料金は発生しません
・料金は先払いをお願いしております

■サービスのご依頼先
hal9000jr(a)hotmail.comまでメールでご連絡ください。24時間以内に返信いたします。
※(a)は@に置き換えてください。

■お支払いの方法
コースA、Bどちらの場合も、最初に必要な経験値を申請していただきます。終了予定日時をお伝えしますので、納得いただけたら料金を先払いしていただきます。(ただし、ご依頼が100MExpを越える場合、100MExpごとに契約更新とし、再契約時に次回分の先払いをしていただくことが可能です。もちろん、一度に350MExp分等、全額の先払いをしていただくことは一向に構いません。)

■コースAの利用方法
当方のケミ2キャラを依頼主様のギルドに所属させていただき、上納50%をかけてください。およそ1時間に1MExpが上納されます。

注意:サービス期間中、当方のどちらのケミも、ギルドから脱退させることはしないでください。その場合、25MExp分の上納をしたものと見なします。

■コースBの利用方法
依頼主様に、24時間安定して接続できるPCが必要です。また、サービス期間中は、アンソニ鎧を装着してください。(保証金10Mzで貸与できます。10Mzはサービス終了時に返却します。)
当方のケミ2キャラと、依頼主様のキャラクターでPTを組みます。キャラクターは当方のギルドに所属していただきます。当方のケミには上納を50%かけておきます。この上納分から、依頼主様が取得できた経験値を算出します。

注意:依頼主様のキャラクターが戦闘不能状態に陥ったり、クライアントが落ちてしまった場合にも、当方のケミが動いていれば料金は発生しますのでご注意ください。

■免責事項
本サービスを利用して発生したいかなる損害に対しても、当方は一切の責任を負いかねます。
コースAでは、通常1日に25M、コースBでは17Mの上納が可能ですが、当方のPC・回線トラブル、ガンホーのサーバーメンテナンス等によって、お伝えした期間内に予定の経験値を稼ぎきれない場合があります。その際は期間を延長して上納させていただきます。
その他、なんらかの理由でサービスの継続が困難になった場合は、未上納分の料金を返却して終了、または中断させていただくことがあります。

■サービス強化について
現在、PC台数を強化しており、新しいケミ・ホムを育成中です。できるだけお待たせせずに、より多くのお客様にサービスをご提供できるよう、鋭意努力して参りますので、よろしくおねがいいたします。

■新サービスのお知らせ
1週間ご利用の場合、1日50Mexp上納できるサービスをご利用いただけます。短期間でEMCを取得したい場合などにオススメのコースです。


================================================================
================================================================


■これまでのサービス提供情報
・コースA ギルド『E』様 12/3(月)~12/8(土) (124.8M上納完了・EMC取得)
 ご利用ありがとうございます。38Mz受領しました。

■サービス利用状況
・現在、利用可能です。ご利用申し込みはhal9000jr(a)hotmail.comまで。


※当記事へのコメントは、サービス利用予定者の質問のみに制限させていただきます。

バニル[99-99-78-73]


↑ブログランキング出てきます!
毎日押さないと下がる!


バニルが2体99になり、3,4体目も76と73になりました。

青字はエリートバニルの数値です。
まずは3番目ホム。
Lv78 6736/244 +8
STR : 103 [ 1.195 ] +3
AGI : 103 [ 1.195 ] +2
VIT : 92 [ 1.052 ] +19
INT : 98 + 5 [ 1.130 ] -18
DEX : 95 [ 1.091 ] -4
LUK : 81 ~ 83 [ 0.935 ] -18
Aspd : 165.2
Lv78 6928/291 +10
STR : 100 [ 1.156 ]
AGI : 101 [ 1.169 ]
VIT : 73 [ 0.805 ]
INT : 116 + 5 [ 1.364 ]
DEX : 99 [ 1.143 ]
LUK : 99 ~ 101 [ 1.169 ]
Aspd : 165.0

INTで18負け、STRで3、AGIで2勝っています。MSPが極端に少ないですね。

続いて4番目ホム。1レベル低いエリートホムとの比較です。
Lv73 7022/303 +4
STR : 92 [ 1.125 ] +1
AGI : 89 [ 1.083 ] -3
VIT : 82 [ 0.986 ] +14
INT : 83 + 5 [ 1.000 ] -28
DEX : 84 [ 1.014 ] -5
LUK : 87 ~ 89 [ 1.083 ] -3
Aspd : 160.8
Lv72 6458/271 +10
STR : 91 [ 1.127 ]
AGI : 92 [ 1.141 ]
VIT : 68 [ 0.803 ]
INT : 111 + 5 [ 1.408 ]
DEX : 89 [ 1.099 ]
LUK : 90 ~ 92 [ 1.141 ]
Aspd : 161.9

INTで27負け、STRで4勝ち、AGIで3負けています。1レベル低いエリートホムにぼろ負け。
しかし、MHPとMSPだけは高いですね。ほとんど意味がないですが。

というわけで、3,4体目のホムのレベルは少しずつ上がっています。


jounou1.jpg

つい先日から、オーラホム2体でギルド上納のお手伝いをしています。
メギンギョルドが2個あるので、テレクリとメギンを持ってトマホークをフル活用した上納狩りをしているところです。

かめみーるはSTR80+40くらいで、かめもーるはSTR1+40くらいです。同時に上納を開始しましたが、パフォーマンスに15%程度の差が発生していることが分かります。ホムはかめもーるの方が強いエリートホムなんですけどね。やはり高STRでメギンを付けると、トマホーク強いですよ。メギン1つでも700当たります。STR99でWメギンにすると、トマホークだけで簡単にシロマが狩れますね。射程9だしかなり強い!

コメントください!


↑ブログランキングの順位が出てきます!
毎日押してほしいと思う!


僕はPVPのためだけにROを熱心に、激しくやっていて、それは2006年6月をもって終了したわけですが、敢えて今こうして細々としたブログを始めたのは、ちょっとした息抜きの意味もあるのです。

今は告知しているように、ホムのAIをちょこちょこいじっている程度で、ホム専用にパソコンは2台買いましたが、接続時間は1日30分かそこら、ホムのAI管理をしているくらいです。

まあ、そんな のっそり した平和なブログのつもりなので、どなた様もお気軽にコメントしていただければと思います。

インタラクションを楽しみたいから、コメントがいっぱいつくとうれしいです。

オーラバニル2体目!ステータスの神秘!


↑ブログランキングの順位が出てきます!
毎日押してほしいと思う!


バニルが62と53になりました。
また、2番目がついに99になりました。

ついにオーラを出した2番目バニル。作ったのは10/29でした。
Lv99 8793/378 62/27 +7
STR : 123 [ 1.143 ]
AGI : 128 [ 1.194 ]
VIT : 98 [ 0.888 ]
INT : 139 + 5 [ 1.306 ]
DEX : 122 [ 1.133 ]
LUK : 129 ~ 131 [ 1.224 ]
Aspd : 174.2

INTが139で残念ですね。進化で+1か+6以上になればいいですね。


では次に、3,4番目に竣工したバニル戦艦の様子を。

3番目ばにる
Lv62 5409/197 +10
STR : 80 [ 1.131 ]
AGI : 80 [ 1.131 ]
VIT : 79 [ 1.115 ]
INT : 78 + 5 [ 1.098 ]
DEX : 75 [ 1.049 ]
LUK : 66 ~ 68 [ 0.934 ]
Aspd : 157.4


比較用2番目エリートバニル
Lv62 5607/238 +5
STR : 87 [ 1.246 ]
AGI : 81 [ 1.148 ]
VIT : 63 [ 0.852 ]
INT : 100 + 5 [ 1.459 ]
DEX : 77 [ 1.082 ]
LUK : 81 ~ 83 [ 1.180 ]
Aspd : 158.0


やはり、エリートと比較するとINTもSTRも非常に劣りますねぇ・・・。


4番目ばにる
Lv53 5181/215 +9
STR : 71 [ 1.154 ]
AGI : 72 [ 1.173 ]
VIT : 64 [ 1.019 ]
INT : 60 + 5 [ 0.942 ]
DEX : 65 [ 1.038 ]
LUK : 72 ~ 74 [ 1.212 ]
Aspd : 154.6


比較用2番目エリートバニル
Lv53 4861/201 +5
STR : 76 [ 1.250 ]
AGI : 71 [ 1.154 ]
VIT : 56 [ 0.865 ]
INT : 85 + 5 [ 1.423 ]
DEX : 71 [ 1.154 ]
LUK : 72 ~ 74 [ 1.212 ]
Aspd : 154.6


INTが滅茶苦茶劣りますね。MHPとMSPだけ高いけど。
でも、本当にいいとこない!やっぱりエリートはスゴイ!

4番目バニルはここのところステータスが追い上げてきています。
とはいえ、エリートとものすごい差のついた状態。
平凡なバニルに育ちそうです。
来てくれた人たち
プロフィール

かめごう

Author:かめごう
■LokiのPPギルドCafeteriaの廃Wiz
■RJC2005はWizで優勝
■RJC2006は廃Wizで優勝
■装備6Gz分売って引退(200606)
■復帰してホムいじり中(200710)
■現在10垢9PC

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
旬のイチオシ!
365ea.com
MT4を使ったFXの自動売買。アジア時間の早朝スキャルピングです。私も使っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. 海外送金にはペイパルが便利です。ずっと使っています。
楽天オススメ
最近買ったモノ
