

■その時、歴史が始まった!

昔のSSを上げてみますね。

screenloki000.jpg

2002年9月14日にROを入れて、最初に撮ったSSです。実は、5月に入れたときは、バグで部屋から抜けられなくて辞めたのでした。
このときには、まさか2005年と2006年にラグナロクオンラインの大会で二連覇するなんて想像だにしていませんでしたよ。自分の攻略サイトがロシアや韓国にも広まっていたり、韓国のファンの方からサインを求められたりするとは。

screenloki003.jpg

ラグナロクオンラインは、若年のプレイヤーが多く、また、SSのように知的水準の低い人が目立ちました。いわゆる厨房は、RPも含めて今後も大量に存在することになりました。その厨房の目立ち方が著しかったため、ROは様々な他のネトゲプレイヤーから馬鹿にされると同時に、ROならではの魅力の1つにもなっていたと思います。要するに、自分より何かが低い者を馬鹿にする、コケにして楽しむという歪んだ行為の温床となったわけです。もちろん、Lokiのリアル紳士の異名を自称する私は、出来得る限り紳士的に振る舞うように最大限の努力をしていました。あ、こんなことは取り立てて言うまでもありませんでしたね^-^;

screenloki075.jpg
screenloki113.jpg
screenloki114.jpg


なんだか、モロクの外で一緒にSSを撮りましょうってことになりました。だんだん人数が増えてきて、ハートマークがシンクロナイズしたときは、一体感を感じたものでした。
来てくれた人たち
プロフィール

かめごう

Author:かめごう
■LokiのPPギルドCafeteriaの廃Wiz
■RJC2005はWizで優勝
■RJC2006は廃Wizで優勝
■装備6Gz分売って引退(200606)
■復帰してホムいじり中(200710)
■現在10垢9PC

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
旬のイチオシ!
365ea.com
MT4を使ったFXの自動売買。アジア時間の早朝スキャルピングです。私も使っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. 海外送金にはペイパルが便利です。ずっと使っています。
楽天オススメ
最近買ったモノ
