

BOTが大量BANされました!

僕のBOTが30体・・・火曜日に・・・。

んなわきゃありません。

こんにちは。日々沢山のBOTと格闘(すとらぐる)しているかめごうです。
ホムの狩り場に居た15体くらいのBOTが、全てBANされたようです。

するとどうでしょう、まずは低レベル狩り場である下水が、アチャシフBOTの巣窟になっていましたよ。なるほど、上級狩り場でのBOTがBANされると、下水が混むというわけですか。納得です。

私のホムの狩り場には、今、アチャとシフ、そして下水で転職を終えたハンターが5体くらい復活してきています。

ASPDが遅いので、まだまだレベルが低いようです。しかし、5体くらいでも、狩りに支障が出てきますね。ホムは弱いですし、近接攻撃ですからね。弓で遠距離から撃たれるとだめです・・・。ホムと主人が攻撃するとアイテム取得権利がホムになります。パブリックになったアイテムを拾うのは、人よりもBOTの方が早い場合が多いですね。

ニューマホイホイ♪




ここはフェイヨンのBOT狩り場です。肉入りはだーれもいません。
6時から18時まで弓BOTとローグBOTが徘徊しております。
ちょっと前まではローグBOTの方が多かったのですが、最近は何故か弓BOTの方が多いようです。どうしてでしょうね?

弓BOTは、射程が長く、戦闘時間の遺失率が低くてドロップ権が有利です。
また、モブに接触しないで済むのですが、STRに多く入れられないし、矢の補給があるから面倒な気がします。

ローグBOTは、スナッチャーとドロップの両方を期待でき、高いSTRで長時間狩り場に滞在できます。ポイスポならダメージもほとんど喰らわないはず。

というわけで、ローグの方がいいような気もしますが、10から15くらいのBOTがいると、モブの奪い合いとドロップ権の点で、弓BOTでないとキツイということかもしれません。


さて、そういうわけで弓BOTが沢山いるので、特に意味はありませんが、ニューマホイホイをしてみました。昔みたいにニューマを重ねることができれば、楽に延々とBOTを捉えることができそうですね。すぐに対策されると思いますが。

彼らがLokiの毒キノコ胞子とカルボのほとんどを産出していると思うと、感慨深いですね。1日12時間動いて、夕方から朝型まで露店をする15体くらいのBOTたち(の飼い主さん)の人生に幸あれ!

廃人とRMT!

ラグナロクオンラインの規約では違反されているRMTの話です。
ROで廃人と言われる人たちは、どのくらいの資産を持っているでしょうか?
私はCafeteriaというギルドでPVPをしていましたが、中にはいわゆる廃人もいました。
PVPをしていると、必然的にお金を稼ぐ量も減ってしまいますので、私は引退するときに6Gzしかもっていませんでしたが、一番もっている人では、15Gくらいは持っていたのかな?まあそれでも、やはりPVPをしている時間がほとんどなので、集金はそこまで徹底できません。
一方、資産家の廃人となると、相当なものになりそうです。良く知りませんが、50Gくらいは持っている人も多そうです。所持するのに、1垢3キャラ時代なら、25キャラ、9アカウントに分けてもたなければいけない面倒な金額です。

彼らが引退することになったとして、ゼニーをRMTするかもしれません。僕個人の意見では、まず第一にRMTは規約違反ですし、苦労して貯めたゼニーを円にするのはとてももったいない感じもします。
ま、とりあえず仮定の話として、RMTするとしましょう。

そうすると、1M250円として1Gでたったの25万円ですwRO最高クラスの資産家でも、その資産はたったの1250万円・・・。どうでしょうか?これではマンションすら買えませんw
現実世界を見れば、総資産5兆円とかの人が居ますし、日本だけでも、住宅などを除いた金融資産だけで1億円以上の資産家は100万人以上いるという統計があります。


人生の全てを賭してROで廃人生活を送ったとしても、RMTにすると1250万円^-^;
適当な上場企業に入るだけで2年で稼げる程度のしょぼい金額にしかならないのですね・・・。

というわけで、廃人にとって、RMTをするというのは、人生を賭した莫大な時間、そしてRO世界では神のような扱いを受けるような資産を、現実世界に置き換えればゴミwwwwにするということになるわけです。

ということは、ROがその廃人にとって、もはやゴミ程度の存在でしかなくなったとき、はじめてRMTできることになると思います。やはり、まだまだ廃人として現役でやり込んでいたら、たった1000万円やそこらのためにROでの高い地位を失おうなんてまず思わないでしょう。

まあほんと、50Gのトップクラスの資産家ですらこういうことですからね。廃接続なのに1Gすらもっていない人は・・・現実に戻ったときに本当に酷いことになります。

たとえば、4年間毎日16時間ROをがんばって、資産が1Gだと、
時給換算で10円くらいです。
次のページ
来てくれた人たち
プロフィール

かめごう

Author:かめごう
■LokiのPPギルドCafeteriaの廃Wiz
■RJC2005はWizで優勝
■RJC2006は廃Wizで優勝
■装備6Gz分売って引退(200606)
■復帰してホムいじり中(200710)
■現在10垢9PC

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
旬のイチオシ!
365ea.com
MT4を使ったFXの自動売買。アジア時間の早朝スキャルピングです。私も使っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. 海外送金にはペイパルが便利です。ずっと使っています。
楽天オススメ
最近買ったモノ
