スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロ時給120Mでの狩りとは?

まずは1日1回、ワンクリック詐欺 お願いします!


今回の話題は狩りにおける経験値時給です。
私はPVP専門だったので、あまり狩りは好きではないし、レベリングも最低限しかしなかったのですが、PVPで使うためにはある程度はレベルも必要です。そこで、つまらないレベリングはできるだけ迅速に行いたいという主旨から、効率狩りを目指していました。


結論から言えば、修正前のWメギンドラキュラケンセイ温もりオデン狩りのソロ時給120Mというのが、普通のソロ狩りでは最高と言えるでしょう。(1倍期間・教範有)私は試したことはないんですけどね。

次が生体修正前のWメギンフリオニ魂EDSB生体3狩りの80Mでしょうか。(1倍期間・教範有)今でも50Mくらいなら出せるみたいですけどね。

EDP無しのWメギンフリオニグリム狩り生体3砂狩りでも40Mくらいは簡単に出ました。ものすごく経済的でしたよ。魂をかけなおす必要もないし、EDPも必要ないし、悪いことは40Mしかでないことくらいでした。

まあだいたい、1200Mで転生オーラな時点で、100M前後出ていると本当にあっというまですね。40Mでもあっというま。

ただ、メギンを誰でも2つ使えるか、というと、そうでもありません。
メギン自体はRMTすれ400万円くらいで2つ買えるとはいえ、材料がちゃんと集まるのかどうかはサーバー次第でもあります。その点、お金さえあれば簡単に購入できるマンションや自動車とは違った難しさがあると言えるでしょう。レアがレアたる所以ですね。(また、RMTは規約違反行為であり、好ましく思わない人もいる。これが最大の問題である場合が多い。)

メギンを前提からはずすと、生体修正前の多人数での阿修羅狩りのニヨは、教範込みで10M前後は容易に出すことができた。早朝や夜に時間を決めて集まれる人たちのチャンネルを作り、気軽に参加できるのも魅力的な、MMOらしい狩りと言える。

レベル30から開始できる低レベルのジュピロスニヨも素晴らしいものがあり、みんなでレベル30のキャラを作ってニヨを開始し、数日後には全員がオーラを出して転生し、そこから99付近までニヨを続け、90からは生体に移動という狩りが良く行われていた。いわば中高一貫のエリート教育である。

さて、生体やジュピができる前は、10Mを越える効率はなかなか出しにくかった。わたしとラピスとF氏の3人で12台ほどPCを使ってゲフェンADでニヨをしていたが、虎靴クルセなどによる派手なトレインをして、早朝4時から20時までやり、良い時間帯でやっとこさ10Mを越える狩りだった。

みんなでやる場合は3~6Mくらいになったが、横撃ちシステムの提案と普及を推進することで、高レベルと低レベルの両方を同時に育成することができ、これは特に低レベルキャラを引き上げるには、今も昔も含めて最高の素晴らしいシステムであった。(おっと、これは今でもできるな)

さて、レベリング熱心な人でパソコンを4台以上もっていない人は少ないと思うが、やはり4~10台程度のパソコンを揃えないとまともな効率を出すのは難しい。ソロによる超時給というのは特殊な装備が必要なことが多く、たいていの場合は、安価なパソコンを沢山揃えることで、ゲーム内の経験値効率を高めるしかない。

誰でもできる簡単な狩りとして、ブラギ・S4U・廃プリ・SBRアサクロで、メギンとかもちろん無しでもアビス3で10Mちょいはでる。

まあ、だいたい10Mが、普通の人の効率の壁と言えるだろう。

修正前のジュピロスで10M程度は出せなくはなかった。遠距離が入ってダメになったが、また減ったらしく、様子を見てないので分からない。

騎士LKはソロで手軽に高い効率を出せるが、ハイオクでせいぜい7Mである。

さて、もっと昔に戻ると、経験値効率はさらに下がる。

2005年のWizプリの2PCでのハイオク狩りは、教範がなかったこともあって、2Mが限界だった。私の狩り方がマナーが良すぎたというのもあるかもしれないが、そのくらいが限界。

その前になると、課金直後のスティングでWB狩り、これで1M程度。


そういうわけで、オデンと生体以外では、範囲攻撃でまとめて倒すことで効率を上げるしかないのが実情である。そして、そのやり方では10Mが非常に大きな壁ということになるだろう。

ただ、正直、2006年6月に引退しており、アシデモや岩盤が実装されたパッチも含めて、それ以後は狩りをしていない。今はおいしいところがとても多そうだし、スキルやアイテムが増えたこともあって、考えているよりも簡単になっているのかもしれない。コメントで、色んな効率狩りについて書かれてることに期待したい。
スポンサーサイト

クリスマスキャロルの流れる頃には

screenloki683.jpg



↑ランキング参加してますー。
毎日1回押すとカウントされるみたいです


クリスマスニヨルが 流れる頃には
君と僕のレベルも きっと上がってるだろう

クリスマスニヨルが 流れる頃には
誰がオーラ吹くのか 今は見えなくても

このニヨ 少し伸ばせば 光っていたのに
1メガ 何故か足りない 靴の履き忘れ

お互いを わかりすぎていて
ギルチャが よそ見できないのさ

クリスマスニヨルが 聞こえる頃まで
光る前に戻って もっと外に出よう

クリスマスニヨルが 聞こえる頃まで
何が大切なのか 皆で考えたい



解説:ADで同盟を組まずにニヨを妨害するギルドがいたのですが、謎の素敵アコライトが入り口で24時間ポタを出してくれました。
来てくれた人たち
プロフィール

かめごう

Author:かめごう
■LokiのPPギルドCafeteriaの廃Wiz
■RJC2005はWizで優勝
■RJC2006は廃Wizで優勝
■装備6Gz分売って引退(200606)
■復帰してホムいじり中(200710)
■現在10垢9PC

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
旬のイチオシ!
365ea.com
MT4を使ったFXの自動売買。アジア時間の早朝スキャルピングです。私も使っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. 海外送金にはペイパルが便利です。ずっと使っています。
楽天オススメ
最近買ったモノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。