

★廃ノービスの大冒険!バニルも一緒だよ!

まずは1日1回、ワンクリック詐欺 お願いします!


mi-ru58.jpg

昨日の廃ノービスですが、フル装備で氷の洞窟を探検しています。もちろん、いままで苦楽とともに戦った仲間、オーラバニルも一緒です!

廃ノービスなのでトマホーク投げができませんが、オーラバニルの殲滅力でがんばっています。時給600kくらいは出ていました。このまま廃ノービスオーラでしょうか?それもいいかもしれませんネ。

転生ノービスwithオーラバニルの大冒険!

日本のみなさん、ただいま。そして、あけましておめでとうございます。
暴走族が富士山に向かって時速80kmで地べたを走っている頃、私は10倍の速度で、ボーイングの窓からフィラデルフィアの初日の出を眺めていました。買ったばかりのソニーの一眼レフが故障して一枚も写真が撮れなかったのが心残りでした。

広大な農地の地平線からゆっくりと昇りゆく初日の出を両目にしっかり焼き付けながら、先日お話しした会計士の友人と、アメリカで結婚したご家族と一緒に、あけましておめでとうシャンパンを飲みました。天気がよくてよかったー!

前置きが長くなりましたが、今日もワンクリック詐欺 お願いします!



screenloki1678b.jpg
screenloki1684b.jpg


2枚のSSをご覧ください。帰国して、ケミを一体だけ転生させました。ヴァルキリーは転生する者の力を奪い取ろうとしますが、必死に抵抗しました。その結果、リザレクションホムンクルスによって、オーラバニルと一緒に戦うことを許可されました。死んだふりをしていても、しっかり経験値が入ります。

これからしばらく、バニルと一緒に昔の力を取り戻し、一層の飛躍を期して戦います。


※質問が多かったので追記します。

リザレクションホムンクルスのタイミングですが、そこそこシビアです。
転生をする直前のヴァルキリーの会話は次のようになっています。

 ヴァルキリー:「1つ・・・」
  (enter)
 ヴァルキリー:「2つ・・・」 ←ここでリザホムをして、詠唱中にenterを連打した
  (enter)
 ヴァルキリー:「3つ・・・」 ←ここか
  (enter)          ←ここのどちらかで転生が完了する


転生の瞬間に、詠唱をしていなければいけません。私は転生のタイミングを完全には覚えていなかったため、ヴァルキリーが「2つ・・・」と言ってからリザホムをして、enterを連打しました。転生のタイミングが最後なら、落ち着いてやれると思います。ケミ以外の転生時にゆっくり確認してみてください。


この手の情報は限られているので、検索で来られる方のためにキーワードを付しておきます。

キーワード:ホム ケミ 転生 廃ノビ リザレクションホムンクルス リザホム コールホムンクルス コルホム 廃商人 廃マチャ

バニル4体がオーラになりました!

年の瀬、大晦日、そしてもうすぐ新年ですね。こんな名言をご存じですか?

 ”かめごうは2度新年を迎える”

今年はボーイング747-400型機のファーストクラスで東海岸に住む旧友の会計士に会いに行きます。いつも快適な空の旅は、おいしいワインを飲んで寝るに限ります。ファーストクラスは快適で良いのですが、いかんせん、新しいエンジンの音が聞こえません。

さて、今日も・ワンクリック詐欺お願いします!


ついにホムが4体ともオーラになりました。

オーラホム4体
記念撮影をしました。

オーラホム4体プロ南
早朝だったので静かなものでした。

というわけで、バニル育成日記もこれで終わりになりそうです。次は何をしてほしい?

うん、実は昨日、ものすごいAIを開発してしまったのですよね。
残念ながら、ここに書くことはできないのですけどね。

ところでみなさんは、ホムンクルスのAIを作ったことがありますか
AIでは、ラグナロクのクライアントで見えている、モンスターやプレイヤーなどの座標や種類、何をしているか、誰をタゲっているかなどの情報を使うことができます。

それらの情報をもとに、ある場合にはこう行動しなさい、というのを指定できます。

なので例えば狩りなら、主人がタゲを取ったものを攻撃しなさいとか、ポリンは攻撃していいけどポポリンはダメとか、カプリスを撃つとか撃たないとかが指定できるわけです。

ちょっと面白い使い方として、多PCがある場合、

・ケミを4人並べてホムを出しておく
・そこに自分の廃Wizが近づくと、ホムが周囲をくるくる回る

といったこともできます。パソコンを沢山買えば、ダンスサークルを作れますよ。

最初は難しいかもしれませんが、ホムのAIでできることはとても限られています。
ですから、最初の低い壁を越えれば、自由自在と言ってもいいでしょう。
年末年始の休暇を活かして、LUA言語を勉強してみるのはいかがでしょうか。


いつもの通り、ホムのステータスを載せておきます。

■1体目バニルLv99 8711/381
STR : 128 [ 1.194 ]
AGI : 129 [ 1.204 ]
VIT : 125 [ 1.163 ]
INT : 116 + 5 [ 1.071 ]
DEX : 110 [ 1.010 ]
LUK : 108 ~ 110 [ 1.010 ]
Aspd : 173.6

■2体目バニルLv99 8793/378
STR : 123 [ 1.143 ]
AGI : 128 [ 1.194 ]
VIT : 98 [ 0.888 ]
INT : 139 + 5 [ 1.306 ]
DEX : 122 [ 1.133 ]
LUK : 129 ~ 131 [ 1.224 ]
Aspd : 174.2

■3体目バニルLv99 8634/313
STR : 128 [ 1.194 ]
AGI : 123 [ 1.143 ]
VIT : 117 [ 1.082 ]
INT : 123 + 5 [ 1.143 ]
DEX : 115 [ 1.061 ]
LUK : 102 ~ 104 [ 0.949 ]
Aspd : 172.2

■4体目バニルLv99 9448/418
STR : 117 [ 1.082 ]
AGI : 121 [ 1.122 ]
VIT : 106 [ 0.969 ]
INT : 110 + 5 [ 1.010 ]
DEX : 104 [ 0.949 ]
LUK : 117 ~ 119 [ 1.102 ]
Aspd : 171.1

4体の中で一番高いステータスを赤、低いステータスを青で示しました。
4体目の悲惨さがよくわかりますね。


☆番外編☆
rawさん

ホムが大好きなRawさんです。廃プリさんが発光したようで、お友達からお祝いの言葉をかけられていました。
やっぱり、ラグナの楽しさはお友達ができることですって!


それでは皆様、良いお年を!
次のページ
来てくれた人たち
プロフィール

かめごう

Author:かめごう
■LokiのPPギルドCafeteriaの廃Wiz
■RJC2005はWizで優勝
■RJC2006は廃Wizで優勝
■装備6Gz分売って引退(200606)
■復帰してホムいじり中(200710)
■現在10垢9PC

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
旬のイチオシ!
365ea.com
MT4を使ったFXの自動売買。アジア時間の早朝スキャルピングです。私も使っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly. 海外送金にはペイパルが便利です。ずっと使っています。
楽天オススメ
最近買ったモノ
